in ,

「ManuTech」製造業に特化した広告掲載プラン提供開始。従来の広告より、低コストでカンタンに発注先企業へのリーチが可能に。

製造業のマーケティング、営業は積極的に自社の技術情報を広めてゆくことが重要で、ビジネスにつなげてゆくには ManuTech 技術掲載プランが有効な手段となります。

2021年3月16日、グローバライズ株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役:日比 章善)は、全く新しいアプローチの技術検索エンジン ManuTech 内での技術に特化した広告掲載プランの提供を開始しました。

ビジネスのために新しい技術を探している技術者、開発者、経営者の方々が ManuTech 検索サービスを利用しているため、Googleなど従来のリスティング広告やSEO対策、SNS広告より、低コストでカンタンに発注企業へリーチすることが可能になりました。

《ManuTech》誕生の背景

新型コロナウィルスの影響で、多数の合同展示会やイベントが中止になりました。一般社団法人日本能率協会の調査結果を確認すると、約5割が“展示会、イベントの中止で新規顧客の獲得機会を損失”したと回答するなど、営業活動へも打撃が広まっています。そしてこれからのビジネスのためには「オンライン」を活用した施策が多く上がっており、今後は企業において積極的にオンラインを活用した営業が展開されていきます。

このように展示会の自粛や取引先からの情報提供が減少しているため、製造業のマーケティング、営業は積極的に自社の技術情報を広めてゆくことが重要で、ビジネスにつなげてゆくにはウェブ広告が有効な手段となります。

www.themanutech.com

《ManuTech》の特徴

有料登録の企業情報のみを表示する製造業向け検索サイトとは対照的に、ManuTech は技術者、開発者のことを第一に考え、何万ものウェブサイトから情報を収集し製造業の技術情報を検索できます。

ManuTech は他のどのウェブサイトよりも多くの技術情報が検索できますので、技術者、技術営業、開発者から経営者まで幅広くお使いいただけます。半導体、工作機械、IoT、航空宇宙、自動車、医療、ロボット、スマートエネルギーなど考えられるあらゆる業種の技術情報や大手企業から中小企業まで多くの企業情報を検索することができます。さらに今後も技術情報の対象を拡大し続け、日本最大級の技術情報の検索を実現していきます。

ManuTech は一般的な検索エンジンと同じような見た目と操作性で、技術者、開発者はキーワードなどで掘り下げて、自分の条件に合った技術情報を簡単に見つけることができます。また、特定の企業名、特定の業種や製造プロセスで検索することもできます。

https://www.themanutech.com

グローバライズ株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役:日比 章善)は次のように述べています。「ManuTech の独自の検索テクノロジーは、技術者、開発者のオンライン上での行動を追跡してきた経験をもとに設計されています。今後はユーザー登録にてプロファイルデータによる検索カスタマイズの機能など随時機能追加予定です。当社の独自のデータに基づく検索アルゴリズムが、技術者、開発者がどのような検索をしても、最も関連性の高い技術情報が返ってくるよう改善し続けます。

技術詳細ページの掲載例

 

《ManuTech 技術掲載プラン》の強み

2021年2月1日に産声を上げた全く新しいアプローチの技術検索エンジン ManuTech は、ローンチ後、サービス開始から1ヶ月でユーザー12,000名以上の技術者、開発者、経営者から新しい技術を探すために利用され、高い評価を得ています。

ManuTech 技術掲載プラン

https://www.themanutech.com/pricing

ManuTech 技術掲載プランと従来のリスティング広告やSEO対策、メディア掲載、SNS広告と比較した際の強みは以下になります。

1)製造業への的確なアプローチ

ManuTech は技術検索サイトなので月に12,000名以上の技術者、開発者、経営者がキーワードなどで掘り下げて、自社の条件に合った技術情報を能動的に探しています。そのため、従来の押しつけの広告ではなく、技術を求めている企業に、また技術を求めているタイミングに的確にアプローチすることができます。

2)製造業への適切なリーチ

一般的なオンラインマーケティングにおいて有効な手段であるリスティング広告、SEO対策、メディア掲載、SNS広告は製造業のマーケティングではターゲット層が適切にセグメントされていないことが多く、ビジネスにつながるまでに広告費が増大してしまう傾向があります。

ManuTech はその問題を解決し、製造業の技術者、開発者、購買関与者、経営者のみを対象としているため、従来のリスティング広告やSEO対策、メディア掲載、SNS広告と比較して、圧倒的に低コストで簡単に自社の技術を適切なターゲット層にリーチすることが可能になりました。

3)リッチなコンテンツ

ManuTech 技術掲載プランでは、技術のテキスト説明だけでなく、画像ギャラリーや YouTube動画を掲載することがカンタンでき、説明が難しい技術でもオンライン上で正確に魅力的な表現で伝えることができます。

また、自社にウェブ、コンテンツ制作者がいない企業でも、オプションで ManuTech が動画制作もサポートしますので、ブランディングで競合他社に差をつけることができます。

YouTube動画と画像ギャラリー

 

ManuTech 技術掲載プラン

https://www.themanutech.com/pricing

 

《ManuTech 技術掲載プラン》の今後の展開

ManuTech 内での技術詳細ページを掲載に加え、ManuTech ニュースでのタイアップ広告、海外へ向けた製造業の展示会「MTS by ManuTech」への優先出展など広告プランを拡充してゆきます。

ManuTech ニュース

https://news.themanutech.com

 

MTS by ManuTech(海外オンライン展示会サイト)

https://show.themanutech.com

グローバライズ株式会社について

日本の中に閉ざされたものづくり技術のオープン化を推進し、高付加価値化して世界に送り出すことで多くのイノベーションを創造し、日本経済の発展と共に世界経済の発展に貢献することをミッションとし、世界経済の発展に必要な眠れる「もの」「技術」「サービス」を高い付加価値で世に出すために、ブランディングと最新のテクノロジーを駆使し、ハードワークするプロフェッショナル集団です。

TECH x DESIGN の力で、日本と世界が、世界と世界がつながり、多くのイノベーションが実現する場を創り出します。

代表取締役 : 日比 章善

東京オフィス:〒108-0072 東京都港区白金6-14-15 シェーネ白金103

USA オフィス:1016 Bellante Ln #2, San Jose, CA 95133, USA

業務内容 : インターネット事業企画、運営、製造業向けプラットフォーム

URL:https://www.globaliz.co.jp/

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

グローバライズ株式会社

広報担当:赤崎

電話:03-6876-0704

メールアドレス:info@globaliz.co.jp

関連情報

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000059489.html

レポートする

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

Loading…

0

What do you think?

岡野バルブ製造 新体制スタート

SDGsと製造業はどう向き合っていくべきか