in

5Gの普及で暮らしを変える中国~最新動向と3つの事例 (minsaku.com)

最近よく耳にする5Gという言葉ですが、いったいどんなものかご存じでしょうか。5Gとは第5世代移動通信規格の略称で2020年には日本でも商用サービスが開始され話題となりました。5Gは携帯電話やスマートフォンの通信を高速化するだけでなく、AIやスマートシティ、自動運転などの発展に欠かせない重要な技術であり、世界各国で普及が進められています。なかでも中国は5G分野において高い技術力を持つ企業が多く存在し、中国の動向は世界から注目されています。今回はそんな中国の最新動向、そして5Gについて学んでいきましょう。

この投稿は、私たちのかんたんな投稿フォームで作成されました。 記事を投稿してみる!

レポートする

Posted by 國定菜生

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

Loading…

0

What do you think?

八子 知礼氏が語る「ウィズコロナ時代の製造業」、スマートファクトリー戦略を再考するには (www.sbbit.jp)

中小製造業の生きる道、「研究開発型」で道を切り開く由紀精密の挑戦 (monoist.atmarkit.co.jp)