in

「新車全て電動車」はどうなった? 年末に発表されたグリーン成長戦略をおさらい (monoist.atmarkit.co.jp)

2020年末、経済産業省が中心となって「2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略」を発表しました。2020年10月に首相の菅義偉氏が宣言した「2050年にカーボンニュートラルな社会を実現」という目標に向けて、企業が温暖化対応を成長につなげられるよう、産業政策をまとめたのがグリーン成長戦略です。エネルギー産業だけでなく、輸送分野や自動車を含む製造業など14分野を対象に高い目標を定めています。2021年は、グリーン成長戦略の実行に向けて多くの企業が動き出す1年となるでしょう。グリーン成長戦略でどのような目標が掲げられたか、人やモノの移動に関わる分野を中心におさらいします。

この投稿は、私たちのかんたんな投稿フォームで作成されました。 記事を投稿してみる!

レポートする

Posted by 國定菜生

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

Loading…

0

What do you think?

現場改善コンサルタントによるアフターコロナの5S

製造業のB2Bオンラインマーケティング